かぼちゃのミルク粥。 かぼちゃのライスミルク粥 - 写真とビデオ付きレシピ かぼちゃのミルク粥

2015-02-12

かぼちゃのお粥とご飯、もちろん子羊の脚を焼いたものではありませんが、これもとてもおいしいです! 我が家ではかぼちゃを食べるのはたまたま私だけです。 321回目、皿に盛られた鮮やかなオレンジ色の奇跡を試すよう私が夫に説得すると、夫は寒気に震えた。 いつか彼は「これ」を試すかもしれないという誓いの保証を受けましたが、今はそうではないことは絶対に確実です、私は一人でおいしい食べ物を食べながら苦しんでいます。 今年のカボチャはとても素晴らしかったので、近所の人が親切にも美しい標本をいくつかくれました。 したがって、私の冬のテーブルには、かぼちゃのお粥という歓迎のゲストが頻繁に登場します。

賞賛してください - カボチャの秋の牧歌。

今日は、かぼちゃのお粥とご飯の2つのオプション、水と牛乳を見てみましょう。 まず、断食をする人への注意事項です。四旬節がもうすぐ始まります。 2品目は冬の朝食にぴったりの一品です。 子供たちは明るく美しいお粥を好むことがよくあります。 それでは始めましょう! まず、ベラ・ラマゾワに発言権を与えます。 彼女は私にお粥を作るよう促しましたが、私はお粥を牛乳で調理し、ベロチカは水で調理しました。

材料

  • カボチャ 1 kg (正味)。
  • 丸米1/2カップ。
  • レーズン 2 つかみ。
  • 水 コップ1/2杯
  • 砂糖;
  • 塩。

かぼちゃを細いスライスに切り、皮をむき、中くらいの立方体に切り、水を1/2カップ加えて弱火にかける。 お湯が熱くなったら鍋にご飯を注ぎ、スプーンで深く押し込みます。 弱火でかき混ぜながら約10分間煮ます。 その後、かぼちゃのお粥に洗ったレーズンを加え、ご飯が炊き上がるまで煮ます。

調理中に、ナイフの先に塩と小さじ2〜3の砂糖を加えます。 木製マッシャーまたはピューレツールでお粥を潰します。 お粥にバターを加えて味付けし、火を止めます。 お粥はしばらく置いてからお召し上がりください!

私のコメント

  • 私と同じように、ピューレにしたカボチャの塊があまり好きではない場合は、お粥をピューレに変えるプロセスをスキップしてください。
  • カボチャの果肉の水分含有量は異なる場合があります。お粥を準備するときは、このことに留意する必要があります。 多かれ少なかれ水が必要になる場合があります。

かぼちゃのお粥、米と牛乳

  • カボチャ400g。
  • 砂糖 40グラム(大さじ2)。
  • 米 80g(大さじ4)
  • 水100ml(1/2カップ)
  • 牛乳250ml。
  • レーズン 50g;
  • 塩 0.25 グラム (小さじ 1/4)。

かぼちゃを洗ってきれいにし、種を取り除きます。

果肉を一辺が約1.5〜2cmの中程度の立方体に切ります。

かぼちゃ、ご飯を入れて、

水を注ぎます。

中火にかけて沸騰させます

かぼちゃと米を時々かき混ぜながら、かぼちゃが柔らかくなるまで煮ます。

この間に、米はほとんどすべての水を吸収しました。

砂糖、塩を加え、かき混ぜながら調理し、

約20分、調理の最後に洗ったレーズンを加えます。

完成したお粥にバターを加え、蓋を閉めて少し煮ます。 そして、私たちは自分自身に喜びの一部を提供し、食欲旺盛に食べます。

私のコメント

  • かぼちゃのお粥を作るには、すぐに調理できる米を使うのが最適です。 アルボリオ、バイーア、カモリーノライスを扱うのが本当に楽しいです。 しかし、品種や産地が不明な米でもお粥がうまくなることがあります。
  • ピューレ状のお粥が好きな場合は、水を加える前にピューレにし、その後に牛乳を加えてさらに調理する必要があります。 私は依然として均質なカボチャの塊よりも個々の部分が好きです。

米入りカボチャのお粥は常に同じものと競合しますが、キビと競合します。 どれが一番好きかはまだ選べません。 それぞれに独自の味があります。 何とか実験してカボチャと一緒に料理してみようと思っています。 どうなるんだろう? その間、私はあなたに別れを告げます。 明日まで! ホットミルクかぼちゃ粥が楽しみです!

今日の会議は魔法の音楽で終わりたいと思います^

K.グリック。 オペラ「オルフェウスとエウリュディケ」よりメロディー

米と牛乳を入れたカボチャのお粥は、子供の頃から多くの人に親しまれているシンプルで簡単な料理です。 私たちは子供の頃にこのお粥を食べていましたが、今では子供たちにそれを食べさせています。 カボチャは非常に健康的な食材で、ビタミンが豊富で、成長中の体の強化に役立ちます。 ご自身やお子様のためにこのお粥を作ってみてください。きっと気に入っていただけると思います。

完成したお粥の味は、ホステスだけでなく、カボチャの種類自体にも大きく依存します。 したがって、「ナツメグ」カボチャからお粥を準備すると、その料理は非常に柔らかくておいしいことがわかります。
また、「100ポンド」のカボチャをカボチャのお粥に使うこともできます。その場合は、焼き牛乳と特別な米を取ることをお勧めします。その蜂の巣は「ジャスミン」と呼ばれます。この場合、カボチャのお粥だけでなく、本格的な温かいデザート!

米と牛乳を入れたカボチャのお粥の材料:

  • 牛乳1杯
  • かぼちゃ 1/2kg
  • 砂糖と塩はお好みで
  • バター
  • 大さじ7 ご飯のスプーン

米と牛乳を入れたカボチャのお粥の作り方:

ミルク入りのお粥、柔らかい、朝用のとても美しい製品セット...


カボチャから果肉を取り除き、皮と種を分離する必要があります。
かぼちゃを慎重に切ります。

鍋に入れて水を注ぎます。

最終的にはかぼちゃ自体の約2倍の水が必要になります。
かぼちゃに少し蓋をして弱火で煮たら完成です。

お米を洗います。

鍋にご飯を入れて少し火を強めます。

ご飯がカボチャと一緒に炊き上がるまで炊きます。

調理中に水分が蒸発するので、代わりに牛乳を加えます。


牛乳が沸騰するまでお粥を調理します。 お粥に砂糖と塩を加え、牛乳を加えて味を調えます。

牛乳が沸騰したらすぐに火を弱め、お粥をさらに5分間調理します。 カボチャのお粥が焦げないように、常にかき混ぜる必要があります。

米と牛乳を入れたカボチャのお粥のボウルにバターの小片を入れます。
かぼちゃのお粥は温かいだけでなく冷やしても美味しくいただけます。

かぼちゃのお粥は、シーザーサラダと同様に世界中で非常に人気があります。 シーザーサラダと同様に、かぼちゃのお粥のレシピには多くのオプションがあります。たとえば、シナモンを加えてみると、お気に入りの料理の新しいおいしいバージョンが得られます。

食欲旺盛!

信じられないほど健康的でおいしいかぼちゃのお粥 - 段階的に準備してください! ドライフルーツと一緒に調理したり、かぼちゃで直接作ってみたり - シンプルかつオリジナルです。

かぼちゃ入りライスミルク粥のレシピをご紹介します。

  • 米 – 250グラム
  • 牛乳 – 500ミリリットル
  • かぼちゃ(皮をむき、種を取り除きます) – 250グラム
  • 砂糖 – 大さじ1.5
  • 塩 – 小さじ1

必要に応じて、250グラムの米を洗い、鍋に入れ、250ミリリットルの熱湯を注ぎ、蓋をして沸騰させ、すべての水分が米に吸収されるまで弱火で数分間調理します。 米を炊いている間に、皮をむいたカボチャ250グラムを粗いおろし金ですりおろします。

水分が米に吸収されたら、小さじ1杯の塩、大さじ1杯半の砂糖、500ミリリットルの牛乳を加えます。 ミックス。 すりおろしたカボチャを加えます。 ミックス。 蓋をして沸騰させ、弱火で15分間煮ます。 お粥を時々かき混ぜてください。

15分後、火を止め、かき混ぜ、カボチャのお粥を蓋の下に10〜15分間放置します。

出来上がったかぼちゃ入りミルク粥をお皿に盛り、バターを添えます。

レシピ 2: かぼちゃと牛乳のおいしいお粥

牛乳と米を入れたカボチャのお粥は、非常に栄養価が高く、美味しくて明るい料理です。 子供も大人も朝食に食べるととても効果的です。 カボチャは長期間保存されているため、冬でも健康的で栄養価が高く、料理を作ることができます。

  • かぼちゃ 800g
  • 米 300g
  • 牛乳 0.8リットル
  • 水 0.5~0.6リットル
  • 砂糖 大さじ2〜4 l.
  • 塩 小さじ1
  • バター 50g

かぼちゃの皮をむき、小さな立方体に切ります。

牛乳を火にかけ、沸騰したらすぐにかぼちゃを加えます。 中火で柔らかくなるまで15〜20分煮ます。

お米を数回水で洗います。

別の鍋に米を入れ、かぶるくらいの水を入れて10分ほど炊きます。 かぼちゃを滑らかになるまで刻み、米がそのまま残るように、米を別に調理します。

すでに調理済みのかぼちゃを浸漬ブレンダーを使用して粉砕するか、マッシャーで粉砕します。 再び火にかけます。

かぼちゃに炊き込みご飯と塩を加えます。 濃いと感じる場合は、沸騰したお湯を100グラム加えてください。 かぼちゃ粥を蓋を閉めて5分間調理します。 火は中程度にする必要があります。

調理の最後にお粥に砂糖を加え、ストーブを消します。 蓋をして、お粥を10分間放置します。

レシピ3、簡単:かぼちゃのミルク粥

写真付きのこのレシピに従って調理された、カボチャのミルク入りお粥は、非常に美味しくて満足のいく料理であるだけでなく、私たちの体に非常に必要なビタミンやミネラルが数多く含まれています。

  • 牛乳 - 1リットル
  • かぼちゃ - 200 gr
  • グラニュー糖 - 大さじ1.5。
  • 食卓塩 - 小さじ1
  • 米 - 1カップ
  • バニラシュガー、シナモン - 適量

まず、かぼちゃの皮をむき、小さな立方体に切ります。 野菜をあまり細かく切りすぎると、調理中に吹きこぼれてしまい、見た目が崩れてしまいますので注意してください。

次に、レシピで使用する残りの材料を準備する必要があります。 お米、牛乳、砂糖、調味料を必要量計量します。

お米は水が透明になるまで数回洗わなければなりません。

鍋に牛乳を入れて中火にかけます。 沸騰するまで待ってから、バニラシュガー、グラニュー糖、かぼちゃを加えます。 牛乳が再び沸騰したら、ご飯を加えます。 絶えずかき混ぜながら15分間調理する必要があります。

それだけです。 牛乳粥の完成です。 お皿に乗せてテーブルに置くこともできます。

レシピ4:スロークッカーで作るカボチャとドライアプリコットのお粥

かぼちゃの入った柔らかいお粥、晴れた日、適度な甘さ。 かぼちゃのミルクの香りがあなたを無関心にさせません。

  • かぼちゃ 400g
  • 砂糖 大さじ1.5
  • お米 160g
  • ドライアプリコット 150~200g
  • 牛乳 650ml
  • 水 450ml
  • バター 20g

かぼちゃの果肉を立方体に切ります。

ドライアプリコットを洗い、熱湯を注ぎます。

カボチャをマルチクッカーボウルに注ぎ、新鮮な場合は350mlの水を加えます。 凍っている場合は水の量を減らしてください。

「ベーキング」モードを30分間設定します。

ドライアプリコットの水を切り、短冊状に切ります。

水が透明になるまでお米を洗います。

その間に水分が蒸発し、かぼちゃの準備が整います。

かぼちゃに洗ったお米を入れます。

ドライアプリコットをみじん切りにする。

砂糖、塩。

牛乳と残りの水を加えてかき混ぜます。

「ミルクおかゆ」モードを35分に設定します。

時間が経ったらバターを加えて混ぜます。

そして「温め」モード(私は「スープ」モードにしています)を15分間設定します。

お粥の準備ができました。 食欲旺盛!

レシピ5:水と牛乳で炊いたお粥

かぼちゃに興味がない人でも、スロークッカーでかぼちゃのお粥を作るのは好きになるでしょう。 これは、好き嫌いが多い子どもに特に当てはまります。健康的な野菜で作られた料理を強制的に食べることはできません。 しかし正しく言えば、賢く調理されたかぼちゃのお粥は、人々にもっと求められるほどに好まれるでしょう。 結局のところ、カボチャと米に加えて、牛乳、バター、シナモン、バニリン、砂糖があります。 必要に応じて、ドライフルーツ、ナッツ、ドライベリーを追加できます。 かぼちゃのお粥自体はおかずまたはデザートと見なすことができます。

  • 生のかぼちゃ 250g
  • バター 30g
  • 乾燥した丸米 200g
  • 牛乳 300ml
  • 水100ml
  • 大さじ2杯。 l. サハラ
  • 塩 ひとつまみ
  • シナモンパウダー 2つまみ
  • バニリン 1つまみ

生のかぼちゃの皮をむき、中心部の果肉と種を取り除きます。 それを小さな立方体に切ります。

カボチャをマルチクッカーボウルに移し、そこにバターを加えます。 蓋を閉めてベーキングモードを選択し、20分間焼きます。 この間にかぼちゃが柔らかくなります。

かぼちゃをピューレ状になるまでマッシュします。 小さな破片が残っても大丈夫です。

丸いご飯をマルチクッカーボウルに置きます。

水と牛乳を加えます。その比率はあなたの裁量によって異なる場合があります。 米1に対して、水と牛乳を合計2倍にします。

ボウルに塩、砂糖、バニリン、シナモンパウダーを加え、すべてを混ぜます。 再度蓋を閉めて「牛乳粥」または「シチュー」モードを40分間設定します。 デフォルトの「ミルク粥」モードは 45 分間持続します。

ビープ音が鳴ったら、スロークッカーで米と牛乳を入れたカボチャのお粥が完成します。 温かいままでも温かいままでもすぐにお召し上がりいただけます。 お粥には温かいミルクやココア、甘いソースやジャムを添えて食べることができます。

レシピ6、ステップバイステップ:オーブンでかぼちゃのお粥

かぼちゃの「鍋」でミルク粥を作る珍しい作り方。 かぼちゃの中にご飯を入れてオーブンで焼きます。

  • かぼちゃ(丸ごと) - 2.5kg
  • 米 - 250 g
  • 牛乳 – 500ml
  • バター - 50g
  • 塩 - 小さじ1
  • 砂糖 - 大さじ2 スプーン
  • 蜂蜜(サービング用) - 適量

かぼちゃのミルク粥の材料を準備します。 お米はよく洗い、冷水に浸しておきます。 鍋に牛乳を入れて沸騰させます。

カボチャの上部を尾で切り取ります。これが蓋になります。

ナイフを使って小さなくぼみを切り、大さじを使って種と繊維を取り除きます。

かぼちゃ鍋にご飯を注ぎます。

ホットミルクを注ぎます。

塩を少し加えます。

砂糖を加えます。 よくかき混ぜ。

そこにバターを加えます。

かぼちゃをホイルで包み、焼き上がりを良くします。 かぼちゃを天板に置きます。 ベーキングシートを180度に予熱したオーブンに1.5〜2時間置きます。

かぼちゃのミルク粥の完成です!

蜂蜜を加えたお粥を提供します。 食欲旺盛!

レシピ 7: レーズンとかぼちゃのお粥 (ステップバイステップ)

  • 甘く熟したカボチャ(皮をむいた果肉) – 400 g。
  • ラウンドライス - フルファセットグラス。
  • 牛乳 - 2杯。
  • 水 - 1.5カップ。
  • 砂糖 - 味わう;
  • 上質な塩 – 小さじ0.5;
  • レーズン - 0.5カップ。
  • 大きなドライアプリコット - 12〜15個。
  • バター - 味わう。

鮮やかな甘いかぼちゃの皮をざらざらした皮から剥き、種のある果肉の部分だけを切り取ります。 繊維状であっても、真ん中の部分は残しておきます。 カボチャを小さな立方体に切り、大釜または底の厚い鍋に注ぎます。

コップ半分の水を注ぎ、蓋をして弱火で柔らかくなるまで煮ます。 かぼちゃの種類にもよりますが、煮込む時間は10分~15分程度です。 果汁と水を蒸発させないでください。 かぼちゃが十分に柔らかくなったら、マッシャーで立方体を潰して滑らかなピューレにします。 かぼちゃの煮物を数片取っておき、完成したお粥に加えることができます。

よく洗ったライスシリアルをカボチャのピューレに加えます。 ミックス。 弱火にかけ、ピューレを沸騰させます。

すぐに牛乳を注ぎます。 新鮮な牛乳(低温殺菌されていない牛乳)を購入する場合は、最初に沸騰させ、熱いうちに加えます。

かき混ぜながら、牛乳粥を沸騰させます。 コップ1杯の沸騰したお湯を注ぎます。 バーナーの上にフレームスプレッダー(小さな穴の開いた丸い円盤)を置き、その上にお粥の入った鍋を置き、米粒が蒸らされるまで20分間煮ます。 まだ砂糖を加えないでください。甘いお粥が焦げ始めて、絶えずかき混ぜる必要があります。

レーズンとドライアプリコットを洗い、熱湯で加熱します。 ドライアプリコットをレーズンくらいの大きさに切ります。 とろみをつけたご飯とかぼちゃにドライフルーツを入れて混ぜます。

好みに応じて砂糖、細かい塩を加えます。 蓋をして弱火でさらに10分煮ます。 かぼちゃとドライフルーツを加えたお粥の濃さを、液体を加えて調整します。粘性のあるお粥がお好みの場合は、レシピに従って調理し、より液体のお粥がお好みの場合は、牛乳または水を追加します。 米が蒸し上がり、お粥がとろみが出てきたら、米粒の状態を崩さないように、あまりかき混ぜないようにします。

既製のお粥が入った大釜をストーブから急いで取り外さないでください。 火を消し、温かいバーナーの上に皿を置き、厚いタオルで包みます。 お粥を30分放置して蒸します。 または、脱いで毛布やジャケットに包み、しばらく放置してください。 温かくて香り豊かなお粥を皿に置き、バターひとかけらと角切りにしたカボチャの煮物を加えて出来上がります。 食欲旺盛!

レシピ 8: かぼちゃのお粥と牛乳とご飯 (写真付き)

  • 丸いご飯のグラス
  • かぼちゃのかけら(400グラム)
  • 牛乳2杯
  • コップ1杯の水
  • 砂糖はお好みで
  • 塩 ひとつまみ
  • バター

かぼちゃの皮をざらつきから剥き、種のある真ん中を切り抜きました。 私はカボチャの種をオーブンで乾燥させて、サラダや焼き菓子に加えたり、噛んだりしています。 パルプを小さな立方体に切断した。

それを小さな大釜に入れ、コップ半分の水を注ぎ(カボチャはあまりジューシーではありませんでした)、蓋の下で弱火で20分間煮ました。

かぼちゃが柔らかくなり、簡単にピュレ状になりました。 滑らかになるまでこねなかったので、完成したお粥のかぼちゃの部分がとても気に入りました。

お米は水が完全にきれいで透明になるまで洗いました。 洗ったお米を大釜に移し、コップ一杯の熱湯を注ぎ、弱火にかけました。

10分ほど経つと、お米が水分を吸って少し膨らみます。

沸騰した牛乳をご飯にかけ、弱火にかけます。 さらに15分間炊きました(正確には、米がぐったりしていて、静かにゴボゴボと音を立てていました。大釜を仕切りの上に置きました)。

私はかき混ぜ、塩を加えて甘くし、蓋をして、お粥をさらに5〜10分間煮ます。

かぼちゃを切るとき、クッキーの型を使ってハートの形を切り抜きました。

端切れはカボチャのピューレに入れ、ハートは完成したお粥を飾るために残しました。 熱湯を注ぐだけで柔らかくなります。

かぼちゃミルク粥が煮立って香り豊かになりました! お皿を並べて、みんなをテーブルに呼びましょう!

レシピ9:かぼちゃのお粥の作り方

今日はかぼちゃのお粥と牛乳入りのご飯です。これはスロークッカーとストーブの両方で準備できます。 レシピは1つだけです。 私たちはストーブで調理します。 わかりやすくするために、各ステージには写真が付いています。

  • かぼちゃ 1kg
  • 牛乳 2カップ
  • 米はカップ半分
  • バター 100グラム
  • 砂糖、塩、スパイス 適量

最初のステップはかぼちゃの皮をむくことです。 かぼちゃを写真のように同じ大きさの小さな立方体に切ります。

切ったかぼちゃに少量の水を注ぎます。 かぼちゃは調理中に汁が出てくるので注意してください。 お粥を沸騰させます。 熱を減らします。 10〜15分間調理します。

牛乳を加えて再度沸騰させます。 かき混ぜることを忘れないでください。 牛乳が逃げないように気を付けています。 砂糖と塩を加えます。

牛乳が沸騰したらすぐに、洗って洗った米を鍋に注ぎます。 米ひき割りを使用すると粘稠度が高くなります。 お米の量が多ければ多いほど、カロリーが高くなるので注意しましょう。 沸騰させます。

かぼちゃのお粥とご飯を弱火にかけます。 ご飯が炊き上がるまで20分ほど炊きます。 お皿が焦げないように気をつけます。

20分ほど経つと写真のようにかぼちゃ粥の色が変わります。 綺麗なオレンジ色になります。 バターを加え、残りの未調理のかぼちゃ片を軽くこねます。

米と牛乳を入れたカボチャのお粥が完成しました。 好みに応じてスパイスを追加できます。 料理にスパイシーな香りがお好みの場合は、お粥にカルダモンまたはコリアンダーを追加できます。 バナナ、リンゴ、ナッツ、レーズンのかけらがお粥を完璧に引き立てます。

レシピ 10: 米とレーズン入りかぼちゃのミルク粥

小さなお子様に特に喜ばれる秋の一品です。 かぼちゃ入りのミルク粥は繊細な味わいで、特にレーズンを加えると栄養価が高く健康的です。

  • ライスシリアル – 1カップ;
  • かぼちゃの果肉 – 約350 g。
  • 冷水 – グラス2杯。
  • 新鮮な牛乳 - 2カップ。
  • グラニュー糖 - 大さじ2〜3。 スプーン。
  • 塩 - ひとつまみ。
  • ダークレーズンまたはライトレーズン(種なし) – 25 g;
  • バター – 25グラム

お米を冷水で数回よく洗います。 その結果、排水時にはきれいで透明な水が得られるはずです。 洗ったお米に冷水2カップを注ぎ、弱火にかけます。 水が沸騰したらすぐに火を弱め、ご飯に塩をひとつまみ加えます。

米を炊いている間にかぼちゃの皮と種を取り除きます。 小さな立方体またはおろし金に切ります。

15分ほど経つと鍋の水はほとんど沸騰し、シリアルがよく膨らみます。 ご飯を火から下ろします。

ご飯に砂糖、すりおろしたカボチャ、洗ったレーズンを加えます。 すべてをよく混ぜます。

沸騰した牛乳を鍋の中身の上に注ぎ、その上にバターの小片を置きます。 お粥に蓋をし、弱火にかけ、完全に火が通るまで約10分間煮ます。

完成したお粥をかき混ぜ、必要に応じてバターをもう少し加えることもできます。 鍋をタオルで覆い、さらに20分間放置します。 カボチャ入りのミルク粥が完成しました。お皿に置いてお召し上がりいただけます。 さらに風味を加えたい場合は、シナモン、バニラ、カルダモン、ナツメグなど、お好みの調味料を温かいお粥に加えてください。

カボチャとご飯 - 一般原理と準備方法

カボチャは体に完全に吸収されるため、カボチャから作られた料理は赤ちゃんと医療栄養の両方に適しています。 健康に気を配っている人は、カボチャ料理を必ず食事に取り入れるべきです。カボチャはビタミンの宝庫であり、野菜の中でも鉄分含有量のトップクラスだからです。 ただ、ただ美味しいものを食べるのが好きな人はとても尊敬します。

また、米は多くの有用な物質を含み、体から余分な塩分を除去する穀物でもあるため、米シリアルから作られた料理を食べると関節の状態が改善されます。 お粥をベースにした療法食もいくつかあります。 そして科学者たちは、お粥をよく食べる子供の知能の発達がより集中的に起こることを発見しました。

かぼちゃとお米を主原料とした料理がどれほど健康的かについて話す必要がありますか? さらに、そのような料理の選択肢は非常に幅広いです。 ここでは、健康志向の愛好家や、お米とかぼちゃで作った軽くて甘いお粥を楽しむ子供たち、そして香味調味料やより満足のいく料理なしでは食生活を想像できないグルメ向けのレシピを紹介します。

かぼちゃとご飯 - 食事の準備

この料理の主な材料はお米とかぼちゃです。 準備するには、カボチャの皮をむき、鋭利なナイフで慎重に切り、野菜の尾を切り取ります。 次に、かぼちゃを縦に4つの部分に切り、種を取り除き、内部の空洞を種と一緒にかき出します。 お米の準備は、洗ってレシピに従って加工することから始まります。

かぼちゃとご飯 - 最高のレシピ

レシピ1:かぼちゃの炊き込みご飯

この料理は安全に食事と呼ぶことができます。 カボチャ、牛乳、米が主成分で、体型をまったく損なうことなく、一日のエネルギーを与えてくれます。 準備は可能な限り簡単かつ迅速です。

材料:

500グラム 皮をむいたカボチャ:
200グラム 牛乳;
大さじ7 l. 米;
バター、砂糖、塩をお好みで。

調理方法:

1.かぼちゃの皮を丁寧に剥がし、立方体に切り、鍋に入れ、水を注ぎます。 この場合、かぼちゃの2倍の水が必要です。

2. 鍋に蓋をし、かぼちゃが完全に火が通るまで弱火で煮、洗った米を鍋に入れて火を加え、ご飯が炊き上がるまで煮ます。

3. 米が沸騰し、鍋の水がお粥をかぶる程度の半分まで沸騰したらすぐに、鍋に牛乳を加え、砂糖、塩を加え、牛乳が沸騰するまで待ちます。 次に火を弱め、絶えずかき混ぜながらお粥をさらに5分間調理します(この時間はお米が沸騰するのに十分なはずです)。 お粥が焦げないようにすることが重要です。

4.完成したお粥の入った鍋の電源を切り、その中にバターの小片を入れます。 このお粥は温かくても冷たくしても食べられます。

レシピ 2: かぼちゃのご飯、リンゴ、プルーン添え

とても美味しくて軽い料理。 味と香りのどちらがより賞賛されるかは不明です。 カボチャ、リンゴ、米、プルーン - これらの材料は、このレシピの有用性に疑いの余地を残しません。 ということは、家族の大人も子供も満足できる料理をぜひ作ってみてください。

材料:

米2カップ。
700グラム カボチャ。
リンゴ2個。
200グラム レーズン;
200グラム ピットプルーン;
100グラム バター。

調理方法:

1.かぼちゃは皮をむき、種を取り除き、小さな立方体に切ります。 リンゴの皮をむいた後、細かく切ります。 レーズンを洗い、熱湯に30分浸します。 次に水を切り、軽く絞ってリンゴと混ぜます。

2. 鍋にバターを溶かし、準備したかぼちゃを入れ、洗ったお米、果物、ご飯を重ねます。 全体にバターを塗った後、お粥が完全に覆われるように軽く塩水を注ぎ、オーブンに入れて約40分間焼きます。

レシピ 3: かぼちゃのご飯、トマト、チーズ添え

誰もがダイエット料理を好むわけではありません。 より満足のいくオリジナルの料理を好むグルメにとっては、トマト、スパイス、チーズも加えたカボチャと米のレシピが興味深いでしょう。

材料:

200グラム 米;
玉ねぎ 1個
ピーマン 2個。
トマト 1個。
200グラム カボチャ。
0.5リットルのスープまたは水。
50グラム バター;
50グラム 粉チーズ。
味わうスパイス。

調理方法:

1.かぼちゃは皮をむき、種を取り除き、大きめの角切りにします。 玉ねぎを細かく刻み、ピーマンとトマトを小さな立方体に切ります。

2. フライパンにバターを溶かし、玉ねぎ、ピーマンを5分ほど炒め、かぼちゃと洗ったお米を加えてよく混ぜます。 必要に応じて、この米と野菜の混合物に辛口白ワイン大さじ5を追加できます。 l.

3.塩を加え、スパイスを加え、野菜と米が常に覆われるように水またはスープを鍋に少しずつ注ぎ、液体が完全に吸収されるまで煮ます。

4. 食べる前に、粉チーズを皿にふりかけます。 肉や魚の付け合わせとしてお召し上がりください。

レシピ4:かぼちゃの炊き込みご飯

デザートとしても食べられる、とても美味しいスイーツです。 ナッツや卵、サワークリームが入っているので軽いとは言えません。 しかし、その素晴らしい味と香りは、この健康的な甘さを味わうのにふさわしいものです。

材料:

300グラム カボチャ。
100グラム 米;
20グラム クルミ;
卵2個。
100グラム サワークリーム;
大さじ1 l. ハニー;
小さじ0.5 粉シナモン。

調理方法:

1. 皮をむいたかぼちゃをスライスします。 米を洗い、半分火が通るまで茹でる。 ナッツを細かく刻みます。

2.型に油を塗り、その中に米を置き、その上にカボチャを乗せ、刻んだナッツを振りかけます。

3. 卵をサワークリーム、ハチミツ、シナモンと混ぜ合わせた後、この混合物をカボチャの上に注ぎ、オーブンに入れて焼きます。 料理の準備ができたら、冷まして小分けします。 次に、ベリーで飾って盛り付けます。

かぼちゃとご飯 - 経験豊富なシェフからの役に立つヒント

ご飯も含めてかぼちゃ料理の味は、女将さんの料理の腕だけでなく、かぼちゃの種類によっても大きく左右されます。 最もおいしい料理はナツメグカボチャから得られると信じられています。

「ハンドレッドポンド」という品種のカボチャは、ご飯と一緒に温かくて甘いデザートを作るのに最適です。

かぼちゃや米料理には少量のバターで味付けするとよいでしょう。

かぼちゃのお粥には米と雑穀の2種類があることは誰もが知っています。 私はより難しいものから始めることにしました。これはカボチャと米のお粥です。レシピは非常に成功し、最初からすべてがうまくいきました。 かぼちゃ粥の成功の鍵は、お米の選択だと思います。 私は「クバンスキー」を飲みました。牛乳と組み合わせると、一見クリーミーな質感が得られるため、通常、そのようなお粥の最初の部分の後に、すぐに2番目の部分を求められます。 かぼちゃはお粥を明るい秋色に彩るだけでなく、控えめで繊細な風味を加え、居心地の良い暖かい家の雰囲気を作り出します。 全体的に、良いお粥です。 予想もしませんでした。 そしてここでは、もちろん、カボチャの品種も重要な役割を果たしています。 選択肢がある場合は、バターナッツスカッシュを購入することをお勧めします。バターナッツスカッシュは非常に顕著なスイカの香りがあり、調理しても広がりません。一般に、一度試してみると、おそらくそれから何か他のものを調理したくなるでしょう。 。 すでに2品目を終えています(そして、1つのカボチャで通常少なくとも3品の料理が作れます)。

材料:

  • 丸米 - 1カップ、
  • かぼちゃ – 400グラム、
  • 牛乳 – 2杯、
  • バター – 40グラム、
  • 砂糖 – 大さじ2、
  • 塩 - ひとつまみ

かぼちゃとご飯のお粥の作り方

お粥を準備するプロセスを 3 つの主なステップに明確に分けます。
1)米を水であらかじめ茹でます。
2)カボチャを調理する。
3) 牛乳粥を調理します。
このお粥はおそらく 1 回か 2 回以上調理することになるため、こうすることで何も見逃さず、手順を簡単に覚えられます。

お米をよく洗う必要があります。 通常、水を入れ、水が透明になるまで数回かき混ぜ、水を切ります。 私はこのルールに従わず、ザルに入れて流水で洗います。

お米に水を注ぎ、蓋をして水分が完全になくなるまで弱火で炊きます。 二重底のお粥を調理するための特別な鍋や大釜がない場合は、短粒米を放置して通常の鍋で調理することはお勧めしません。 少し露出オーバーにすると、下にしっかりとくっつきます。 調理した粘着性のでんぷんの底を30分かけてこするよりも、底に少し水を残しておいたほうが良いでしょう。


ご飯を炊いている間にかぼちゃから始めましょう。 皮をむき、種と繊維を取り除き、小さな立方体に切る必要があります。

次に、フライパンにバターの3分の1(大さじ1杯程度)を溶かし、かぼちゃを加えて油で少し煮、水大さじ2~3を加えてかぼちゃが柔らかくなるまで時々かき混ぜながら煮ます。 。


その間、私たちのお米はすでに水をすべて吸収していました。 牛乳を注ぎ、塩、砂糖、バターを加えて弱火で煮ます。 お粥が焦げるのを防ぐために、定期的にかき混ぜてください。

かぼちゃはすでに煮込まれています。


完成したカボチャをボウルまたはお玉に入れ、通常のピューレマッシャーでマッシュします。


お米が炊き上がるまで待ちます。 (基本的には既製のお粥なので、試してみてください。)


かぼちゃのピューレをご飯に混ぜます。


お粥を試してみましょう。 甘みが足りない、塩分が足りないと思ったら、味をみて調整してください。


このお粥は大きなカボチャを使わずに得られ、均質で、興味深いバランスの取れた味を持っています。

必要に応じて、レーズンを追加できます。

食欲旺盛!

トピックの続き:
婦人向け

ハーバード ビジネス レビューの今年のアイデアに選ばれた、自分の可能性を実現するための自明ではないアプローチ。 スーザン・デイビッドは、「感情的な柔軟性」という概念を開発しました(...